はてなを始めてみたよ

元々、はてなを使ってみたかったのです。
何ができるのかよくわからなかったし。
メインで持ってるブログに、はてブから来てる人(?)もいたし、
友達がはてなダイアリー使ってたりしたし。
未だに人力検索がよく分からないし。OKWaveの実用版みたいなもん?
(それもひどい言い草)

決定打は増田でした。

増田の杜っていうサイトに最近どっぷりはまっていて、
過去ログを順番に読んでる。面白い。
で思うことも色々あって、

はてなワールドに入ってみたい!

と思ったよ、というのが、最初です。
はてなの世界は初めてなので、不慣れなことやはてなっぽい言葉遣いとかできないかもですが
どうぞ、宜しくお願いします。