強気でGO!・・・ねぇ

goo恋愛&結婚
読んでいて恥ずかしくなるリンクなので是非ともおススメしたい。以下、突っ込んでいく。

お気に入りのお店に連れていって、ちょっとぎこちなかったかもしれないけれど、お互いのこといろいろ話して。まわりからみたら、どうみたって恋人同士な感じだったよね。

華麗なる誤解乙。男女が座っていれば恋人同士なのか?

恋っていうのはね、あいまいにしていたらダメ。もしかしたら、お互いの気持ちに温度差はあるかもしれない。相手のほうの気持ちはまだそこまでいってないかもしれない。でもそれなら、引き寄せればいいんだよ、こっちに。

これは共感。だいぶ共感。でも、この後の

それにね、好きですって言われて嫌な気のする人なんていないよ。

・・・それは、ちょっと、何ともいえない。確かに嫌な気持ちにはならない。誰かに好かれるのは嬉しい。けど、困る。実に実に困る。私にとって告白されること=友達を失うことなんだから。あなたas友達の期待に応えたいけど、あなたas恋人ではないのです。でもそれを明確にするとあなたas友達もas恋人も失ってしまう。そういう意味では、告白されるのは、嫌。